王様の命令には絶対服従のデスゲーム「王国ゲェム」を紹介!




今回は「王国ゲェム」を紹介していきます。
自分より下の身分の人間にはどんな命令でもできる命がけの王様ゲームに巻き込まれた高校生たちの物語です。

ミツル
ど、どんな命令でも!?
じゃあとりあえず服を……。
ヒメノ
はいはい。
作中でもミツルみたいな命令をするヤツもいたね…。
ヨツミ
でもそういう命令するキャラって死亡フラグ凄いよね…。

王国ゲェムとは?

『王国ゲェム』は、天瀬晴之による漫画作品です。『月刊コミック電撃大王』にて連載されていました。全5巻。

出典: 王国ゲェム コミックス1巻より

社会科見学に来ていた高校生7人―― 男子3人と女子4人は、不思議な少女によってある“ゲーム”に強制参加させられる。

出典: 王国ゲェム コミックス1巻より

そのゲームとは、7人で一つの王国を形成し、一日おきに、王・貴族・平民がランダムで決められるというもの。

出典: 王国ゲェム コミックス1巻より
出典: 王国ゲェム コミックス1巻より

だが、ゲームのルールによてて、王は貴族と平民に、貴族は平民に対して絶対服従の命令ができることが分かり…… 果たして7人は狂気のゲームから逃れられるのか!?

ヒメノ
毎日0時に自分の役割が変更されるからずっと王様でイージーなんてことはないんだね。
ヨツミ
平民は貴族からも絶対服従の命令を受けなければいけないからキツい役割ね。
出典: 王国ゲェム コミックス1巻より
出典: 王国ゲェム コミックス2巻より

王様は自分以外の6人全てに命令ができる立場ですが、平民が3人以上組むと革命が起こせます。そして革命宣言を受けた王様はゲームに敗北します。

ヒメノ
王様に選ばれたら平民が3人以上集まらないように注意しないと…。
ミツル
だから密室に閉じ込めて管理するという手もあるのか。
王様の命令は目に見える範囲のみが適用されるからね。
出典: 王国ゲェム コミックス2巻より
出典: 王国ゲェム コミックス2巻より

主人公たちの王国以外にも別の王様が存在していて、王様の言葉は王様同士でしか通じません。

ヨツミ
因みに王様に選ばれた人間は特別な力が宿って、基本的に革命以外で死ぬことはなく単体だと貴族や平民は絶対に勝てないの。
ヒメノ
革命で死なないし平民4人を操れる貴族の方が生存率高そうだね。
ミツル
自害しろみたいな直球命令は出せないのかな?
あと他国の貴族や平民にも命令は出せないよね。
出典: 王国ゲェム コミックス4巻より

他の王国を全て滅ぼし、最後まで生き残ることがこのゲームの唯一の勝ち筋です。

ヨツミ
でも本当は…生きて帰れるのは○人だけ。

まとめ

出典: 王国ゲェム コミックス4巻より

・王様・貴族・平民に分かれて行うデスゲーム。
・革命というルールもあり、王様が無敵というわけではない。
・主人公のグループだけでなく他の王国のメンバーも出てくるため登場キャラクターが多い。

王様ゲームっぽいタイトルと雰囲気に釣られて読んでみましたが、こちらの作品の方がグロ要素や疾走感が少ないですがその分世界観や設定は凝ってます。

ヒメノ
次の記事も見てねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。