キューブの呪いを断ち切れ!「リセット・ゲーム」を紹介!

今回は「リセット・ゲーム」を紹介していきます。キューブという謎の空間に入れられた記憶がない高校生たちの物語です。

ヒメノ
「GANMA!」っていう漫画アプリで連載してる作品だね。
YouTubeの広告でも見たことある人多そう。
ミツル
漫画の途中途中にある作者のユーモア溢れるキャラクター紹介が面白いよ。主人公以外の男キャラの扱いが雑すぎて…。

リセット・ゲームとは?

「業の連鎖を止めろ」

『リセット・ゲーム』は、吉開寛二による日本の漫画作品です。漫画アプリ「GANMA!」にて2014年7月13日から隔週日曜日で連載を開始し、同年から2019年8月4日まで第1章、2019年11月10日から第2章が連載されています。既刊4巻。目覚めるとそこは白い密室、迫る赤いキューブ。

ストーリー

出典:リセット・ゲーム コミックス1巻

主人公の高間聖一は、目が覚めると出入り口も窓も何も無い白い空間にいた。そこには幼馴染の沖奈那子もいた。何も状況が分からない2人。突然現れる人物は敵味方?聖一たちは数々の謎を解明しこの謎の建物から脱出しようと決意するが…緊迫のデスゲームサスペンス開幕!

ミツル
なんの説明もなしに閉じ込められて命をかけた試練が行われるっていう緊迫感があるな。
ヒメノ
幼馴染と密室に閉じ込められるのもなんだかドキドキするね…。
吊り橋効果的な。

幾多のトラップが聖一たちを襲う!

出典:リセット・ゲーム コミックス1巻

聖一たちが閉じ込められた謎の建物。
この建物には人工知能が搭載されていて変幻自在に姿形を変え、次々と襲いかかります。

出典:リセット・ゲーム コミックス2巻

建物のトラップに翻弄される中、キューブに覆われた顔と屈強な肉体を持つ謎の人物が現れます。
因みに聖一たちと合流していないだけで他にも別のグループもこのタワー内に閉じ込められています。

出典:リセット・ゲーム コミックス2巻
出典:リセット・ゲーム コミックス2巻
ミツル
このキューブの番人のデザインは作者も手こずったようで色んなパターンの没イラストがあるんだ。
ヒメノ
顔は確かに不気味だけど筋肉ムキムキ、上半身半裸っていうのがちょっとネタっぽさがあるよね。
ミツル
確かに見た目はヘンタイで犯罪者だが…実際リアルで見かけたらむちゃくちゃ怖いと思うぜ。
ヒメノ
そこまでは言ってない!

まとめ

出典:リセット・ゲーム コミックス1巻

・謎の空間から脱出を目指すデスゲーム。
・主人公とヒロインの正体がストーリーに関わってくる。
・キャラクター紹介ページが面白い。

いかにも悲惨な場面がありそうな作品ですがグロ描写はないです。
ちょいちょい出てくる女性キャラクターも魅力的です。

ヒメノ
次の記事も見てねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。