未経験な男女たちの切なくて暖かい恋愛オムニバス「それでも僕らはヤってない」を紹介!




今回は「それでも僕らはヤってない」を紹介していきます。29歳で童貞がコンプレックスな主人公や周りの人物の恋愛模様を生々しく描いたオムニバス作品です。

ミヤビ
あら〜。なんだかドキドキするシーンが多そうですわね。
出典:それでも僕らはヤってない コミックス1巻より
ユキメ
29で童貞ってそんな人いるんですね…。
ミツル先輩の将来の姿ですね!
ミツル
ちょっと待って!さすがに29までには経験してるって!!
ハルキ
でも30歳で4人に1人は未経験らしいからそんなに珍しいことではないんじゃない?

それでも僕らはヤってないとは?

『それでも僕らはヤってない』村山渉による漫画作品です。『週刊漫画TIMES』(芳文社)にて、2014年12月5日号から2018年8月3日号まで連載されていました。全11巻。

出典:それでも僕らはヤってない コミックス1巻より

時田晃介(29歳)は大手住宅メーカーに勤め、充実した社会人生活を送っていた。

出典:それでも僕らはヤってない コミックス1巻より

この年になっても女性経験がないことが悩みの彼は、かつて想いを寄せていた同級生と再会する。

出典:それでも僕らはヤってない コミックス1巻より

昔と変わらない笑顔に、相手もまだ処女かもしれないと期待する時田だが…。

ミヤビ
三十路前でお相手女性が処女かもと期待するなんて笑えますわね。
ミツル
うっ…確かにそうだけど…。
でも初体験の相手はやっぱり処女がいいよね…。
ユキメ
…ふーん、ハルキ先輩もそうなんですか?
ハルキ
いや僕はそこまで気にしないかな。まぁ魅力の一つではあると思うけどね。
ユキメ
そっかぁ。
出典:それでも僕らはヤってない コミックス2巻より
出典:それでも僕らはヤってない コミックス2巻より

オムニバス作品ということで様々なキャラクター目線のストーリーが展開されていきます。

ユキメ
ヤリモク男と既婚者ハンター女。
ハルキ
既婚者の男性が好きな女性って結構いるみたいだよね。
出典:それでも僕らはヤってない コミックス2巻より
出典:それでも僕らはヤってない コミックス2巻より

今まで異性として見てこなかった幼馴染みといい雰囲気になって初めての経験をしちゃうサバサバした女性社員や頭脳明晰容姿端麗なのに気難しい性格で童貞なエリート建築士など。

ミヤビ
童貞処女の登場キャラが多くて感情移入しやすく読者に配慮した作品ですのね。
ミツル
今日のミヤビちゃんいつもより黒いよね。
でも今まで異性として見てなかったのに急にそういう感じになるってそんなこと本当にあるのかな。
ユキメ
ミツル先輩は変なところ純粋ですね〜。
出典:それでも僕らはヤってない コミックス1巻より
出典:それでも僕らはヤってない コミックス3巻より

私はアイキャッチ画像にも使用している芹沢 亜矢奈という女性がお気に入りです。一見地味で目立たない子ですが恋愛にはかなり積極的で…。

私、幸せになっていいですか?風俗嬢たちの日常を描く「デリバリーシンデレラ」を紹介!

ハルキ
普段は眼鏡をかけた地味な大学生で夜は華やかな風俗嬢か。
どこかで見たような設定だね。
ユキメ
この子は風俗嬢じゃなくてキャバ嬢でしょう!?
出典:それでも僕らはヤってない コミックス1巻より
出典:それでも僕らはヤってない コミックス3巻より

話は戻りますが本作の主人公である時田 晃介。彼はひょんなことから再開した藤野 陶子に自分の想いを伝えます。そうすると彼女から驚きの発言が!?一旦性交渉はおあずけという条件で交際をスタートします。

ミツル
おぉ!俺もこんなこと言われたいよ!つーか眼鏡の子とも上手くいってるっぽいし裏山すぎる!
ミヤビ
童貞相手に生殺し状態ですわね…。早く卒業できるといいですけど♪

まとめ

出典:それでも僕らはヤってない コミックス3巻より

・心理描写が細かい恋愛オムニバス作品。
・男女両方の目線で描かれ未経験のキャラクターも多く感情移入しやすい?
・訳ありヒロインが可愛くて魅力的。

抑えきれないホルモンの暴走!「女には3年に一度どうにかされたい日がある」を紹介!

以前紹介した『女には3年に一度どうにかされたい日がある』と同じ作者の方で丁寧な心情描写の作品です。登場キャラクターは多いですがどのキャラも色んな事情や過去があり個性豊かなのですぐに覚えられると思います。

ミツル
大人向けの恋愛漫画見てるとなんか変な気持ちになるんだよな…。
ハルキ
ミツル君はまずはピュアなラブコメで慣らした方がいいかもね。
ユキメ
次の記事も見てってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。