殺人鬼の彼氏はいかが?危険な男達の日常を描く「殺彼ーサツカレー」を紹介!




今回は「殺彼ーサツカレー」を紹介していきます。彼女をつい殺してしまった主人公が個性豊かな歪んだ性癖の男達と関わっていくとんでも漫画です。

アツシ
何だこの作品は!とても気になるぞ!
ユキメ
悪い男の人好きだけど人殺してるのは流石に…悩んじゃうなぁ。
ミツル
いやユキメちゃん!悩む余地ないだろ!
ヒメノ
1年ぶりの投稿でごめんね!この酷い投稿頻度でも毎日10人ぐらいは見てくれてるんだけどアプまとから入ってきてくれてるのかな?

殺彼ーサツカレーとは

出典:殺彼ーサツカレー コミックス1巻より

『殺彼ーサツカレー』は、大介と旭による日本の漫画作品です。 新潮社のWEBコミックサイト『くらげバンチ』にて、2017年8月18日から2021年5月7日まで連載されていました。全6巻。付き合った女性に手をあげるDV男、桐生優太。ある日彼女とのデート中いつも通り暴力をふるう優太は、ふとした拍子に人生を一変させることに――。登場人物は全員特殊性癖持ちの殺人鬼。DV男、強姦殺人魔、食人鬼、屍体愛好者……貴方は誰に殺されたい?

ストーリー

出典:殺彼ーサツカレー コミックス1巻より

付き合った女性に日常的に暴力をふるうDV男、桐生優太。

出典:殺彼ーサツカレー コミックス1巻より

ある日彼女とのデート中いつも通り暴力をふるった優太はふとした拍子に彼女を殺害してしまう。

ヒメノ
実際こういう殺人事件ありそー。
ミツル
ヒメノちゃんはこんなDV男に捕まるなよ!
ヒメノ
うん!大丈夫!
出典:殺彼ーサツカレー コミックス1巻より
出典:殺彼ーサツカレー コミックス1巻より

しかしその様子を松本記知に目撃されたために多くの殺人犯との関係を余儀なくされてしまう。

アツシ
イカにもヤバそうな男だが…これから主人公はどうなるんだ?
ユキメ
そもそも人殺してる時点でハードモードですしね〜。

恋愛要素は殆どない

出典:殺彼ーサツカレー コミックス1巻より

まず最初にこの作品は殺彼という女性向けっぽいタイトル名と絵柄で恋愛系っぽさがあるんですが恋愛要素はほとんどなく、そもそも女性の【主要人物】は出てきません。全員ヤバい男達です。

ユキメ
可哀想な目に遭う被害者のモブ女性は沢山出てくるんですけどね!
アツシ
だから男性が読んでも問題なく楽しめるぞ!

特殊性癖持ちの殺人鬼達との奇妙な関係

出典:殺彼ーサツカレー コミックス1巻より

この作品の魅力はやっぱり特殊性癖持ちのヤバい男達が沢山出てくるところです。リアルで考えたら犯罪者のクズ野郎ばかりですがあくまで二次元として考えましょう。

出典:殺彼ーサツカレー コミックス2巻より
ミツル
主人公の桐生も例外なくクズ野郎だけどなんか妙に人間臭くてこの作品だと1番感情移入できるんだよな。
ヒメノ
私コイツ苦手…なんか他のキャラと違って異常すぎない、リアルにいそうな感じが怖いから。
出典:殺彼ーサツカレー コミックス1・3巻より
ユキメ
私はこの和巳さんが好きかな〜。この人の性癖はトップクラスにヤバいけど愛があるから!
アツシ
なるほど!こういう性癖の男が女子からは好かれるのか!
ヒメノ
早まらないで部長!
出典:殺彼ーサツカレー コミックス2巻より

食人鬼や屍体愛好者など色んな狂ったフェチを持ったキャラが登場しますが私もこの作品に出てくるあるキャラと同じフェチを持っていて複雑な気持ちになりました。

ヒメノ
管理人がお縄になったら今度こそコミまと終わっちゃう!
アツシ
男性なら割と当てはまるようなシンプルなフェチもあったな!勿論俺はそこからエスカレートはしないが!
ユキメ
…脚フェチだからって脚を切り落としてコレクションにしようなんて思わないでくださいね〜!
ミツル
触るだけで我慢しとくよ。

まとめ

出典:殺彼ーサツカレー コミックス3巻より

・個性豊かな殺人鬼が登場する人間ドラマ。
・キャラクターの過去や境遇などは丁寧に語られる。
・恋愛要素は殆どなく男性キャラ時点でストーリーが進んでいく。
・直接的なグロシーンはなし。ただ暴力的な不快に思われる描写は多め。

非現実的ながらも絵が綺麗で見やすく、ストーリーのテンポも良くて面白い漫画でした。

ミツル
それじゃまた1年後で…。
ヒメノ
いやいや!もっと早く次の記事投稿するよ!…多分。
次の記事も見てねぇ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。