命がけの裏切りあい、命がけの人狼「人狼ゲーム」を紹介!




今回は「人狼ゲーム」と続編である「人狼ゲーム ビーストサイド」も軽く紹介していきます。謎の館のような場所に集められた高校生たちが理不尽な人狼ゲームをやらされるストーリーです。

ヨツミ
人狼は緊張感と分かりやすいルールからちょくちょくデスゲームモノの題材になるよね。
スグル
吊られる=死だから人狼の襲撃と合わせて1日に2回も死をくぐり抜けないといけないのか…。
その点人狼はまだ生きやすいか?

人狼ゲームとは?

『人狼ゲーム 』は、川上亮尾原作、小独活作画による漫画作品です。『月刊キスカ バンブーコミックス』にて連載されていました。『人狼ゲーム 』全3巻『人狼ゲーム ビーストサイド』全3巻。

出典:人狼ゲーム コミックス1巻より

高校2年生の仁科愛梨は、ある晩何者かに拉致されてしまう。

出典:人狼ゲーム コミックス1巻より

目覚めると、謎の密閉空間に同じ高校の生徒たちが集められていて、強制的に「人狼ゲーム」に参加させられることになる――。

出典:人狼ゲーム コミックス1巻より
出典:人狼ゲーム コミックス2巻より

そしてそれは、“人狼”と“村人”に分かれて仲間同士で殺し合い、ルールに従わない者にもまた凄惨な死が与えられるという、恐怖と戦慄に満ちたデスゲームだった……!!仲間の処刑か、自らの死か。血塗られたゲームの行く末は!?

出典:人狼ゲーム コミックス1巻より
スグル
吊りに選ばれた人を用意された武器できちんと自分たちの手で処理しないといけないのがキツイな…。
出典:人狼ゲーム コミックス1巻より
ミヤビ
勿論投票放棄やこの人狼ゲームのルールを破った場合はすぐに首輪が作動して処刑されますわ。
この処刑も一瞬で首が爆発するとかぬるいものではなくて…。
出典:人狼ゲーム コミックス1巻より

誰かが嘘をついて村人の中に紛れ込んでいる…そんな疑心暗鬼の中、
それぞれの個室に用意された『ある映像』が生徒たちを更に揺さぶります。

ヨツミ
これはダンガンロンパ でいう動機ビデオってところね。
出典:人狼ゲーム コミックス1巻より
出典:人狼ゲーム コミックス2巻より

次々と本性をあらわしていく生徒たち。
仁科愛梨は村人として生き残れるのか?

参加者は全員犯罪者!?「人狼ゲーム 八つ目の大罪」を紹介!

ミヤビ
この作品に興味が湧いた方はこちらもご覧になってくださいな。
同じように命がけの人狼ゲームのアプリですわ。

人狼ゲーム ビーストサイドとは?

出典:人狼ゲーム ビーストサイド コミックス1巻より

同じ高校の生徒同士で殺し合う「人狼ゲーム」に強制参加させられた仁科愛梨。“村人”と“人狼”に分かれて闘う殺戮ゲームを、村人として勝利した愛梨だったが、そのまま解放されることもなく、新たなゲームに参加させられてしまう。

出典:人狼ゲーム ビーストサイド コミックス1巻より

そして、今度の役割は、仲間たちを惨殺すべき“人狼”だった!!人狼として…他の生徒たちを皆殺しにして勝利することはできるのだろうか?

ヨツミ
なんだかんだ主人公は生き残ったのね。でも人狼目線のストーリーが面白いのはレイジングループが証明してくれてるわ。
スグル
つまり完全に続編だから人狼ゲームを読み終わってから読んでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。