私、幸せになっていいですか?風俗嬢たちの日常を描く「デリバリーシンデレラ」を紹介!




今回は「デリバリーシンデレラ」を紹介していきます。
「ハレ婚」の作者であるNONさんの初めての連載作品です。


漫画村で見つけて2巻ぐらいまで読ませてもらい、これは面白い!とそのあとAmazonで全巻ポチりました。
初めてAmazonで買った商品でもあり思い出深いです。

ミツル
この時NONさんは23、4なんだよな。若くて美人な女性作家が風俗を題材にした漫画を描くって話題になったろうなー。
ヒメノ
…処女作が風俗漫画ってなんか面白いね。

デリバリーシンデレラとは?

誰も知らないもう1人の私…。

『デリバリーシンデレラ』は、NONによる日本の漫画作品です。『週刊ヤングジャンプ』にて、2010年6号から2012年30号まで連載されました。全11巻。介護士を目指して東京のとある大学に通う山田雅美はどこにでもいる地味な女子大生。 しかし、夜になるとデリヘル嬢『ミヤビ』に変身するのであった。

ストーリー

出典:デリバリーシンデレラ コミックス1巻

東京の大学に通う地味な女・山田雅美には、ある秘密があった。雅美は夜になると魔法がかかったように美しく変身し、男達に性を捧げるデリヘル嬢・ミヤビになるのだった!現代に生きる1人の灰かぶり姫の物語が今始まる!

ミツル
地味な女子大生がデリヘル嬢の美女に変身するってわけか!
そもそもデリヘルってなんなんだ?
ヒメノ
デリバリーヘルス…出張のお店って意味で、女を家に呼んで…まぁなんか分かんない!知らない!
ミツル
なるほど…。え、それって大学生が働いていい店なのか!?
ヒメノ
あー、話戻すけど。どこにでもいる地味な女ってあるけど眼鏡外してちょっと髪型変えて化粧しただけで美女になるんなら最初から美人じゃんか!男ウケする性格も気に食わないよ!
ミツル
女性は特に眼鏡の有無は関係あるだろうな。
なぁ…俺だって…眼鏡外したらわりとイケてるんだぜ?

…って聞いてねーのかよ。

ドキドキの大学生活と風俗嬢としての苦悩

出典:デリバリーシンデレラ コミックス1巻

主人公は大学では周りの友人に自分がデリヘル嬢だということを隠しています。

私はこのノブくんが好きでした。
鈍感女子と奥手男子。大学生同士の初々しいカップルみたいで癒されました。

出典:デリバリーシンデレラ コミックス3巻
出典:デリバリーシンデレラ コミックス5巻
ミツル
大学の友達との掛け合いも面白いんだよな!
風俗のことがバレるかもってハラハラもあるし。
出典:デリバリーシンデレラ コミックス2巻

同じ職場の同僚たちの物語もあります。
楽観的で超ポジティブな雅美と違ってサバサバしてたり、リアルな女性キャラクターばかりです。

出典:デリバリーシンデレラ コミックス7巻

具体的に言うと7巻の73話「自由の海」が好きです。これは女性作者にしか描けないようなストーリーだなと思いました。

ミツル
彼氏の…おっとネタバレになっちまうな!
ヒメノ
風俗嬢ってこんなドラマチックなの!?私も…。

まとめ

出典:デリバリーシンデレラ コミックス3巻

・風俗嬢の世界を体験できる。
・セクシーで可愛い女性キャラクターが多く登場する。
・主人公・雅美の恋愛事情にも注目!

ハレ婚の小春と違って、雅美は男から見て欠点がない完璧な女で女性読者からはリアルさを感じられないかもしれません。
風俗嬢という仕事に少しでも興味がある人にオススメできる作品です。

ミツル
ヒメノちゃんはこういう仕事興味ある?
ヒメノ
ある!けどちょっと怖いし不安かな…。ビョーキ?バレたら?ケッコンとか?
ミツル
もしヒメノちゃんが……。
あーいや…ううん!なんでもない!
ヒメノ
サービスしてねってか?
この変態眼鏡!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。