歪んだ純愛ストーリー「クズの本懐」を紹介!

今回は「クズの本懐」を紹介していきます。
まさか女性主人公のガチの恋愛漫画を私が読むことになるとは思いませんでした。

ミツル
女の子が可愛くて男キャラもクセがなくて男読者でも読みやすいんだよ。てか少女漫画じゃなくて青年漫画だしな!
ヒメノ
チッ…ちょっとオトナな描写もあるの。
ミツル
まず一巻の表紙から素晴らしいしな…。

クズの本懐とは?

出典:クズの本懐 コミックス2巻より

私たちは契約上の恋人だから。

『クズの本懐』は、『月刊ビッグガンガン』にて横槍メンゴにより2012年Vol.10から2017年Vol.04まで連載されていた日本の漫画作品です。全8巻。品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える2人は誰にも言えないある秘密を共有していた。

ストーリー

出典:クズの本懐 コミックス1巻より

安楽岡花火と粟屋麦は一見、理想の高校生カップル。しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいた。花火は幼いころからお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。

ミツル
2人とも年上好きなのか!麦は見た目は幸薄イケメンでいけ好かないが中身はリアルな男子高生だから感情移入もできるぜ!
ヒメノ
この条件ってぇ…男にとって都合のいい女じゃんか。

全部本音で全てが嘘…歪な恋の先にあるものとは

出典:クズの本懐 コミックス3巻より

心理描写が非常に多い作品で、キャラクター同士がそれぞれ想いを寄せている人物がいて三角、四角、五角関係となっています。
ドロドロもしてるんですがサバサバもしてて読んでて気持ちがいい漫画だと感じました。

ミツル
高校生のクセにロマンチックな恋愛をしやがるよなぁ!
ヒメノ
花火ちゃんは結局最後まで…いやなんでもない。
出典:クズの本懐 コミックス8巻より

私は麦が好意を寄せている先生が好きなキャラクターです。
彼女は本当にリアルにいそうというか、いますね。

出典:クズの本懐 コミックス1巻より
ヒメノ
これ有名なセリフだね。ストーカーのキミ!これを見たらもうストーキングなんでやめよう!
彼女たちは不快な想いをしてるんだよ!
ミツル
でもさ、最初は興味なかったけど好意を向けられて好きになるってこともあるんじゃないの?某芸能人夫婦みたいに。
だからアタックって大事だと思うんだ。
ヒメノ
おぉ…ストーカー思考!
ミツル
うんだって!?そんな単純なものではないだろ恋愛って!
いやよく分からないけどさ!

……あ、顔次第か。しょーもな!

まとめ

出典:クズの本懐 コミックス5巻より

・不器用すぎる青春模様な純愛ストーリー。
・心理描写が多くキャラクターがリアルで共感できる。
・女性目線のストーリーでほぼ少女漫画だが男性でも楽しめる。
・ストーカーはやめよう。

エンディングが本当に好きでこの終わり方は「クズの本懐」らしいなと思いました。

ミツル
あんま語るとネタバレになっちまうからな。
ヒメノ
次の記事も見てねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。