カードの中に人間を閉じ込めるクライムサスペンス!「人間カード」を紹介!




今回は「人間カード」を紹介していきます。
どんな人間も弱みさえあればカードの中に閉じ込め、思いのままに操れる人間カードを巡る物語です。

ミツル
好きな女の子を閉じ込めてイロイロと楽しむこともできるよね!
ヒメノ
言うと思った!
けどその子の弱みも持ってないとダメなんだよ?
ミツル
盗撮すればいいじゃん!
スグル
…それはさすがの僕も擁護できねぇよ。

人間カードとは?

『人間カード』は、黒井嵐輔原作、塩塚 誠作画による漫画作品です。『マンガボックス』にて2017年16号から連載されています。全7巻。平凡な大学生マモルは、幼馴染ユウカの、失踪した父親を捜す過程で闇のアイテムに辿り着いた。生身の人間を1枚の紙の中に閉じ込め、売買する「人間カード」! 戦慄の人間トレーディングサスペンス開幕!!

ストーリー

出典:人間カード コミックス1巻より

大学生のマモル、リク、ユウカは幼馴染み3人組。突如、失踪したユウカの父親の行方を捜す過程で、3人は不可思議なアイテムにたどり着いた。

出典:人間カード コミックス1巻より

生身の人間を1枚の紙きれの中に閉じ込める『人間カード』鍵になるのは人間の弱み。

ミツル
こんなカードがリアルに存在したらなぁ…。
スグル
でも自分がカードに入れられる側になるかもしれないんだし怖いだろ。
出典:人間カード コミックス1巻より

そしてカード化された人体は、商品としての価値を持ち、ユウカの父親は闇のマーケットでオークションにかけられていた。

ヨツミ
ふーん、若い女性はすごい高値で売れそうね。
私も高く売れるカナ?
ヒメノ
人にお金としての価値をつける行為が私は嫌いだよ!
出典:人間カード コミックス1巻より

マモルたちは父親を奪還するべく、落札者「刃物男」に取引を持ちかけるが…。

人間カードの秘密に迫る

出典:人間カード コミックス2巻より
出典:人間カード コミックス3巻より

人間カードの強力な効果に魅入られ、悪用する人々が増加。
そして多くの人間ユーザーに恐れられる『詩布津ゼン』の目的とは?

ヨツミ
脱出する方法はあるのか?カードの内部はどうなってるのかなど気になる点は盛り沢山ね。
スグル
人間カードの初稼働は15年前、
一体どうやって誕生したんだろうな?
出典:人間カード コミックス3巻より
出典:人間カード コミックス4巻より

そんなユーザーたちを監視したり、金儲けに使う組織も多く登場します。
登場キャラクターが多く、名前を覚えるのが大変です。

ミツル
秘密結社みたいな感じでカッコいいな!

サービスシーンについて

綺麗な絵柄で見やすい作品で女性キャラクターが魅力的です。
目の保養と言いますか…私が良いなと思ったシーンを貼っていきます。

ヨツミ
嫌な予感がする…。
出典:人間カード コミックス2巻より
出典:人間カード コミックス2巻より
出典:人間カード コミックス2巻より
ミツル
女の子同士って良いよなぁ。
俺も混ざりてぇ!
スグル
良いと思ってるなら混ざるなよ!
出典:人間カード コミックス3巻より
出典:人間カード コミックス3巻より
出典:人間カード コミックス3巻より
ミツル
満更でもない感じがそそるね!
ヒメノ
こんなのレ○プじゃんか…。
スグル
こいつ色んな女性をコレクションにしてカードに入れてた犯罪者だからな。
ミツル
マジかよ!最低なやつだな。
ヨツミ
………………。

まとめ

出典:人間カード コミックス2巻より
・弱みを握れば簡単に閉じ込められる人間カードを巡るクライムサスペンス。
・人間カードの謎やユーザーを監視する組織が多く登場する。
・青年漫画らしい綺麗な絵柄でサービスシーンが多い。

人間カードが実在したなら他人からカードに入れられないように弱みを作らずに生活することを心がけないといけませんね。

ヨツミ
ミツル君をカードに入れたいんだけどどんな弱みがある?
スグル
小4の時に女子の下着盗んだこと。
授業サボって女子トイレで読書してたこととか。
ヒメノ
一番はアレじゃない?○○で○○したこと!
ミツル
ヒメノちゃんのソレはなんで知ってんだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。