電気、水道、ハッキング…何でも操れる神のようなスマホ「神アプリ」を紹介!




今回は「神アプリ」を紹介していきます。
便利だが使い方を間違えるととんでもない事態になるような巨大な力を秘めたスマホアプリを使い事件を解決していく作品です。

ヒメノ
一体どういう原理なの!?
アツシ
ん?よく分からんが、スマホだけで簡単高収入とかもいけるのだろうか?
ミヤビ
それは情報教材詐欺ですわ。
でもそれに近いこともできますの…ただし代償が情報教材詐欺とは比べ物にならないほどヤバいですわ!

神アプリとは?

出典: 神アプリ コミックス1巻より
出典: 神アプリ コミックス1巻より

サエない人生を送る童貞の漫画専門学生・御子柴亮。ある日彼の自宅に、謎のスマートフォンが届く。

出典: 神アプリ コミックス1巻より
出典: 神アプリ コミックス1巻より

それは、ラブホを覗き見できたり信号機を操作できる違法なアプリ満載のスマホ…神アプリだった。

出典: 神アプリ コミックス1巻より

神にも悪魔にもなれるスマホをを手にした御子柴は、防犯カメラのハッキングは1分10万。信号機の操作には1回80万など神アプリの莫大な使用料を請求されて多額の借金を抱え、返済のために苦闘することになる。

アツシ
全額請求されるのか…。しかも高すぎる!便利だし夢があるが貧乏人には手が出せないな。
ミヤビ
ただでパチンコ当て放題、ハッキングやり放題なんてそんなうまい話があるわけないですわ。
出典: 神アプリ コミックス1巻より

803万の借金をたった1日で抱えてしまった御子柴はたまたま出会ったのちの相棒である東雲に犯罪者狩りの存在を教わる。これは指定された犯罪者を捕まえ写真を本部へ送信するとその犯罪者に設定された賞金が貰えるというもの。

アツシ
そこで豊富な知識を持っていて頭がキレる御子柴と空手を習っていて運動神経抜群の2人が組むというわけだな!
ヒメノ
怪しいー……ってか危険じゃない!?相手は賞金がかけられてるような犯罪者たちでしょ?
出典: 神アプリ コミックス3巻より
出典: 神アプリ コミックス4巻より
ミヤビ
ほぼニート生活をしていた御子柴さんもこのアプリのおかげで友達が増えて自分が輝けるステージを手に入れて満足でしょうね♪
出典: 神アプリ コミックス6巻より
出典: 神アプリ コミックス6巻より

犯罪者狩りアプリを登録しているハンターが死亡すると遺族には当選する宝くじが送られます。なぜこんなことができるのかというと宝くじの当選番号を操作できる神アプリがあるのです。

アツシ
単純明快神すぎるっ!
ヒメノ
お願いパパ!犯罪者狩りアプリのハンターになって!
みたいな展開ありそー…。
ミヤビ
作中ではハンターを殺害し、宝くじを奪うなんて連中も現れて…。
気持ちは分かりますわ……
あ、冗談ですわ。
出典: 神アプリ コミックス6巻より

犯罪に使ってくれというばかりの神アプリも多数存在します。もちろんこのようなアプリを使用するにもお金がかかります。

アツシ
どれだけ神アプリの運営会社は儲けているんだ…。
ヒメノ
これちょっと欲しいかも…
いや犯罪には使わないよ?ほんとほんと!
ミヤビ
…逆に犯罪以外に何に使うのでしょう?

まとめ

出典: 神アプリ コミックス6巻より

・世のインフラを全て支配できると言っても過言ではないほどの力を持つスマホアプリ。
・多額の借金を負った主人公が頭脳と時には腕力で犯罪者たちを捕まえていくのが大まかなストーリー。
・宝くじの当選番号を操作できるなど神スマホの運営の権力が強すぎる。

ただの引きこもり学生がヤバいスマホをもらって人生が180度変わった…。
神スマホの運営であるゴット・ツールズにも立ち向かっていく御子柴にも注目です。

ミヤビ
御子柴さんは初期はヘタレウンチクヒョロガリ童貞ですが、どんどんと逞しくなってカッコいいですわ!
ヒメノ
酷い言われよう…。
つ、次の記事も見てねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。