ヘタレ格闘技オタクが真の格闘家を目指す「脳内格闘アキバシュート」を紹介!




今回は「脳内格闘アキバシュート」を紹介していきます。
格闘技は私はそんなに興味ないんですが、

出典:脳内格闘アキバシュート コミックス1巻より
出典:脳内格闘アキバシュート コミックス1巻より

イライラするやつとか嫌いなやつを脳内でボコボコにする妄想はしたことあるので親近感を覚えながら読んでました。

ミツル
格闘技かー、俺も舐められない程度にやってみようかな。
ヒメノ
タッパが足りないよ。
ミツル
で、でも作中でチビでも強いやつとか出てるし!俺でもやれるし!

脳内格闘アキバシュートとは?

『脳内格闘アキバシュート』は、本田真吾による日本の漫画作品です。『漫画アクション』にて連載されました。全4巻。コンビニ店員としてフリーター生活を送る格闘技オタクが、不良たちに絡まれていた自分を助けてくれた謎の男との出会いをきっかけに観る側ではなく、やる側としてリングに立ち、格闘技を極めていく。

ストーリー

出典:脳内格闘アキバシュート コミックス1巻より

主人公、秋庭秀斗はいい歳して定職に就かず実家暮らしのただの格闘技オタク。

出典:脳内格闘アキバシュート コミックス1巻より
出典:脳内格闘アキバシュート コミックス1巻より

ある格闘技うんちくを語りまくった合コン帰り、格闘技好きの女子たちからアプローチされる。

出典:脳内格闘アキバシュート コミックス1巻より
出典:脳内格闘アキバシュート コミックス1巻より

だがその直後ヤンキーに絡まれボコボコにされていたところを、同じ合コンに来ていた男に助けられる。

ヒメノ
女の子たちに自分は格闘技をやってて強いって嘘をついてたんだよね…。

その出会いが秀斗の運命を狂わせ始める…。リアルに強くなりたいという格闘技オタクたちへ捧げる究極の格闘バイブル。

ヨツミ
秀斗は結果的に不良に襲われて良かったのカナ?…。
スグル
カッコつけてた女の前で嘘がバレて高校生にボコされて散々だったけどな…。

挫折を繰り返して強くなっていく

出典:脳内格闘アキバシュート コミックス1巻より
出典:脳内格闘アキバシュート コミックス1巻より

プロ格闘家にスパーリングという名のイジメを受けている途中で謎の女子高生『氷堂真理愛』に助けられる。

出典:脳内格闘アキバシュート コミックス1巻より

口だけの格闘技オタクである秀斗に何を思ったか彼女はウチのジムに来ないかと誘ってきます。

ヒメノ
DQNネームっぽいけど苗字含めてかっこいい。
結構不思議ちゃんだよねこの子。
出典:脳内格闘アキバシュート コミックス1巻より
ミツル
ワカメみたいなふざけた髪型だけどスタイル良くて好き…。
(胸大きい…。)
出典:脳内格闘アキバシュート コミックス1巻より

案内されたジムはボロボロで、ジム生も個性的なメンツで…。

出典:脳内格闘アキバシュート コミックス2巻より
出典:脳内格闘アキバシュート コミックス2巻より

戦って、逃げて、挫折して、また戦っていく王道な少年漫画のようなストーリーが見ものです。
あと主人公の秀斗が喜怒哀楽が激しくて本当にイイキャラしてます。

スグル
人間味溢れてるよなぁ。
ヨツミ
でもニオイ嗅ぐのは気持ち悪い…。

まとめ

出典:脳内格闘アキバシュート コミックス3巻より

・才能なんかカケラもないただの格闘技オタクの挑戦。
・うんちくヘタレで弱虫と格闘技漫画にあるまじき性格で感情移入がしやすい。
・一応ヒロイン?な真理愛が魅力的。

4巻は短すぎますね。読んでて普通に15〜20巻ぐらいいけそうな感じだったんですが。
ただ秀斗が普通に強くなってヘタレさが消えてオラオラ系になったりしたら絶対につまらなくなるので難しいですね。

出典:脳内格闘アキバシュート コミックス2巻より
ミツル
やっぱ格闘技やってる男ってモテるよね!

でも格闘技好きの女は顔ファンばかりって秀斗は言ってたけどな!これだから…

ヨツミ
顔っていうかー。
格闘技してる姿を見たらカッコよく見えるのかもヨ?
スグル
痛いの嫌だし、怖いの嫌だし、トレーニングとかめんどいのも嫌なんだよな。うーむ…。
ヒメノ
スグルは絶対にやめといた方がいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。