K-1の創始者が女子高生に転生!「どるから」を紹介!




今回は「どるから」を紹介していきます。
原作がK-1の創始者石井和義本人で女子高生に転生して、道場を再建する格闘経営漫画です。

アツシ
漫画では亡くなっているが、リアルではちゃんとご存命されているぞ!
ヒメノ
格闘技知らない人でも用語とかを丁寧に説明してくれるよね。

どるからとは?

出典:どるから コミックス1巻より

『どるから』は、石井和義原作、ハナムラ作画による格闘技(経営)漫画です。WEBコミックガンマ・まんがライフWIN にて2017年5月30日からで連載されています。物語は石井が実際に収監されていた静岡刑務所を出所するシーンからスタートする。K-1の創始者・石井館長がトラックに轢かれて即死。女子高生に転生するという衝撃的な展開を見せる。

ストーリー

出典:どるから コミックス1巻より

脱税の罪で実刑判決を受けたK-1の創始者・石井館長。1年間の刑期を終え静岡刑務所を出所した石井館長だったが、その直後、トラックにはねられ即死。

出典:どるから コミックス1巻より

そしてその魂はなんと女子高生・一ノ瀬ケイに乗り移ってしまう!

ミヤビ
胸を揉む…女に生まれ変わったらやりたいことNo. 1ですわね!
ヒメノ
……どういうこと!?
出典:どるから コミックス1巻より
出典:どるから コミックス1巻より

街ではすでに「石井館長、交通事故で死亡」のニュースが流れていた。行くあてもなくさまよい歩いているうちに、館長は”ケイ”を知る男たちに囲まれて一戦を交えることになる。

出典:どるから コミックス1巻より
出典:どるから コミックス1巻より

窮地をなじみの信用金庫の女子行員・五十嵐に救われ、実家である一ノ瀬道場にたどり着く。そこで館長は、ケイの救いようのない人生を知る。館長は道場の貸借対照表を片手に、再建計画を練り上げるのだった。

スグル
彼女(彼)自身が戦うシーンはそんなになくて経営がメインとなってるね。

女子高生の魅力を駆使して道場再建を目指す!

出典:どるから コミックス3巻より
出典:どるから コミックス3巻より

強くてニューゲーム。過去の経験や知識を生かし、一ノ瀬ケイの叶えられなかった夢を実現するため石井館長が一肌脱ぐ。

ヒメノ
格闘技・ジムノウハウを読者にもしっかりと教えてくれるよ!
出典:どるから コミックス2巻より
出典:どるから コミックス2巻より

自分が女子高生になってると分かっていながらの無神経すぎる素っ頓狂な言動が面白いです。ひょんなことからアイドルとして活動したりします。

アツシ
しかし…この女子高生の容姿で中身が男性だと言うのは魅力を感じてしまうな…。
出典:どるから コミックス2巻より
スグル
僕もこのシーンの『石井ケイ』にはグッときたよ…。女になってチヤホヤされてみてぇな。
ミヤビ
あら?お二人とも目覚めてしまったのかしら?
出典:どるから コミックス1巻より

最初は自分の死と、その死んだはずの自分を乗っ取っている石井館長を困惑しながらもを見守っていた一ノ瀬ケイの霊魂だが、

出典:どるから コミックス3巻より
出典:どるから コミックス4巻より

謎の猫から力を貰い、館長から自分の肉体を取り戻そうと強行に出る!

ヒメノ
確かにおっさんが自分の体を自由に動かしてたらキモいよね…。
スグル
そもそもこの猫は何者?
比較的リアルな作風なのにこの猫はファンタジーだよな。

まとめ

出典:どるから コミックス1巻より

・K-1創始者石井和義が女子高生に転生する性転換作品。
・女子高生としての生活を満喫する石井館長が意外と可愛い。
・自分の体を乗っ取られた一ノ瀬ケイは石井館長に強い恨みをいだき…。

格闘技好きな方、性転換モノが好きな方両方にオススメできる作品です。
エロ描写はほぼなくて、性転換モノとしては比較的硬派だと思います。

ミヤビ
次の記事も見てくれたら嬉しいですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。