今回は「ハカイジュウ」を紹介していきます。脳内格闘アキバシュートと同じ作者さんですが作風はガラッと変わりパニックホラーというジャンルになっています。かなりグロテスクな漫画なので楽しみにしてください。
そうだな…えーと…作品を紹介していけばいいのかな。
おい!ハルキ!ちゃんと自分の名前ぐらい名乗れよ!
ハカイジュウとは?
『ハカイジュウ』は、本田真吾による漫画作品です。全21巻。東京・立川。鷹代陽はバスケに打ち込む普通の高校生。その日も順調な一日を送るはずだった……。
昼下がり、市内を襲った突然の大地震。崩壊した学校の中で陽は目撃する。同級生たちの死体の山。
そして、ソレらに喰らいつく未知なる怪生物を……。圧倒的画力が紡ぎ出す、完膚なきまでの衝撃!! 超絶都市型モンスターパニック!!
節足動物みたいな気持ち悪いモンスターが多いのはやっぱり恐怖感を煽るためなんですかね〜。
ビルは倒壊し無数の死体が転がり、謎の生物が暴れ回ります。地獄と化した街中で陽たちは他の生存者と出会いますが…そこでも惨劇が起こります。
モンスターに食われて殺されるだけでなく寄生されてしまう人間もいてパニックとなります。また政府はこの化け物についての情報規制を行なっているようですが…。
更なる恐怖…大型の化け物が都市を襲う
街を飲み込むような大地震。そして今までとは比べ物にならない程の超巨大なモンスターが登場します。人間達も対抗するため政府は特殊生物対策部隊を用意します。
兵器を使った攻撃にも動じない生命力を持つ超巨大モンスター。軍隊の攻撃は更に勢いを増し、ついにフューズと呼ばれる最終作戦に着手します。
まとめ・気になった点
・大量の化け物が暴れ回るグロテスクパニック。
・人間も特殊な武装して巨大な化け物に立ち向かう。
・必死に生きようとする人間ドラマも見どころ。
これはあくまで私の感想ですが大型のモンスターが出てきてからストーリーがやや失速した気がしました。
大型のモンスター自体が悪いわけではなくそれらに抵抗しようとする人間達がミサイルやガチガチの兵器などを使い主人公達が蚊帳の外状態になるからですね。
とはいえ先が気になる展開なのは変わらないので面白い漫画だと思います。久しぶりの投稿になりましたが漫画のストックは沢山あるのでこれからも時間がある時に少しずつ投稿していきます。
好きなアニメはぬらりひょんの孫でぇ、好きなゲームはダンガンロンパでっす!