コミまとについて

初めまして、コミまと管理人のアップルと申します。
皆さん漫画はお好きですか?私は大好きです。漫画ってジャンルはおそらく廃れることはないかと思います。「バクマン」という漫画に出会うまでは漫画家になるのが将来の夢でした。

ミツル
今と違ってデジタルが有名になってない時代だね。出版社へ直接持ち込む以外にもネットで投稿して人気が出て連載したりといい時代になったよね!

とは言ったものの、正直今でも諦めきれてないんですけどね。
私は絵が描けないのでバクマンでいうシュージンのように原作を担当したいです。
ジャンルは恋愛、デスゲーム系と…妄想が膨らみます。

ヒメノ
バクマンは2人組のキャラが漫画家として活躍していく漫画で、主人公の相棒であるシュージンというキャラは原作担当なの。
出典:BAKUMAN コミックス1巻より

またシュージンみたいなことを言いますがやっぱり生きた証を残したいじゃないですか。でっかいことをやりたいじゃないですか。
今の私だとこのブログ運営が生きた証になりそうです。

ミツル
自分で何かを作る仕事ってカッケーよな!
ヒメノ
私もいつか…
漫画家になりたい…。

コミまととは?

その名の通り、コミック(漫画)のレビューまとめブログです。
このブログでは私が様々なジャンルの漫画を読み、私とキャラクター達が作品のストーリーや魅力を皆さんにお届けします。
私はデスゲーム、ミステリー、恋愛のジャンルが好きなのでこれらのジャンルに興味がある方は是非リピーターになってください。

ヒメノ
「この漫画面白そう!こんな漫画を紹介してくれるなんてなんて良いサイトだ!」と思われるように頑張るね!
ミツル
大して読んでねぇのにオススメ○○ランキングみたいな記事を作るなんてことはせず、管理人がきちんと読んでから丁寧に記事を書いていくから安心してくれよ!

基本は漫画ですがいつかは小説やゲーム関係の雑誌などのレビューも考えています。

皆さんもお世話になったであろうアレについて

ここだけの話、アレで出会い読破した漫画もあります。
「王様ゲームシリーズ」「無職強制収容所」「デリバリーシンデレラ」など。
あのサービスは消費者にとっては神でしたが漫画家さんからすれば自分が描いた漫画を無料で読めるサイトなんてたまったもんじゃないですよね。

ミツル
授業中にバレないように読んでたね。電子書籍に初めて触れたのが漫画村かも。
ヒメノ
アレって濁してたのに「漫画村」って言っちゃったんねぇ…。
うーん、まだ海賊版って存在してるの?

紙派の私は例え漫画村で全巻読んでも買い揃えていました。
店には売ってないと思い、Amazonで注文しましたが…。
電子書籍はすぐ読める、見やすい、かさばらないなどメリットだらけですがやはり紙の良いところはコレクション性です。
本棚に閉まっているだけでなんだか満足した気になれます。
買うだけ買って読んでない漫画もあります。

ミツル
エロ系とかグロ系とかいくらでも読めるしね!端末の中にあるから彼女が家に来た時でも安心!
ヒメノ
一緒に彼女と楽しめばいいのに。あ、ごめんミツルは彼女居ないんだったよね…。
ミツル
うんだって!?俺だっているよ!会えないし触れられないけどさ!
ヒメノ
…画面の中の彼女には電子書籍って丸見えなんじゃない?

自ブログの宣伝

このブログによく似た
「アプまと!アプリゲーム紹介まとめ」というゲームレビューブログも運営しています。

アプまとについて

こちらもキャラクター達が会話長で紹介していってます。
そんな姉妹ブログの「アプまと」もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。